

よっしゃよっしゃ

HP作った。


http://yykimoto.web.fc2.com/


JavaScriptツールを公開中。


じゃあの。

Javaとネイティブの間のものを考えた

いやね、Javaってあるけど、パフォーマンスの問題ってありますよね。やっぱ。
じゃあC言語でネイティブで作るかっていうと(ごめんなさいネイティブ言語で使えるのC言語しかないんです)、これまた互換性の問題ががが。
そこでですよ。Javaとネイティブの間のものを考えました。

まず好きな言語でソースを書き、そしてそのソースを中間言語にコンパイル。
ここまではJavaですが、中間言語から各環境にあわせてコンパイルするところが違います(ただ、デバッグ用にインタプリタも用意しときます)。
そうです。自分が言いたいのは、クライアント側でインストール時にコンパイルすればいいじゃんてことです。これでインストール速度を犠牲にしてパフォーマンスと互換性を手にいれたはず。


あれ?既出…?

新しいシナリオ言語を考えた

一瞬見ると小説に見えるようにしてみた。まあサウンドノベル?用です。
(指)は指定系、(動)は動詞系です。

・○○
下の例文で○○と出てきた場合は画像指定である。同じフォルダの○○.jpgや○○.pngを引数として渡す。なお、○○.jpgと○○.pngが両方ある場合、○○.jpgを優先する。

・◆◆
下の例文で◆◆と出てきた場合は、前に「前にいる人の指定」文で指定した名前。

・背景画像指定(指)
初回は「ここは○○である。」「ここは○○だ。」で背景画像を指定できる。

初回以降は「場面変わって○○。」で指定する。

・前にいる人の指定(指)
初回、初回以降問わず、「前には○○がいる。」で指定する。この場合同じフォルダの○○.jpgや○○.pngを参照される。

・前にいる人の所持するアイテムの指定(指)
「前には…」文の後に動詞系がない場合「◆◆は○○を持っている」で指定する。

・喋る(動)
「◆◆は「▽▽」と言った。」と書く。

・アイテムを出す(指)
「◆◆は○○を出した。」と書く。

思い付き

「サマーウォーズ×ラララ終末論。」
【あらすじ】

あの夏の20年後…夏季と健二は結婚し、高校生の双子の子供、リンとレンを設けていた。そんな時、OZに再び危機が発生。もはや人類は「終末」を遂げることが確定しているなか、陣内家は最期の抵抗をする。


【登場人物】
・リン…双子の姉。クラスメートに恋に落ちるが、そのクラスメートは「遠く」に行ってしまう。
・レン…双子の弟。ロボットキットを使ってアンドロイド「HATSUNE MIKU」を作る。その「HATSUNE MIKU」に人類の希望を託し、最後の人間として死ぬ。
・陣内恵… 陣内理一が引き取った養子。理一に憧れ、自衛隊に入る。「コンピュータソフトウェア倫理規制法」の最後の抵抗者。あだ名はグミ。
・陣内ルカ…陣内翔太の娘。宇宙飛行士として、大型有人気象衛星「おてんき」に駐留している。
・HATSUNE MIKU…レンが作ったアンドロイド。「終末」後は一切のレンや陣内家の事を消去されて、「死」の事すら忘れてしまっているが、僅かにレンのことを覚えている。
・小磯夏季…旧姓、篠原。双子の母親。剣道と花札(こいこい)が得意。
・小磯健二…双子の父親。なんだかんだで国連OZ管理副委員長を務めているため、なかなか帰ってこれない。双子とはスカイプで話をする。
・陣内侘助…前国連OZ管理委員長。今は国連コンピュータプログラム開発理事会の総理事を務める。

第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!

新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。
たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい
噛んだり、つまったりします

早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・
もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、
相手に伝わってるかは謎です

やっぱりアナ...
第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



きゃりーぱみゅぱみゅって言いにくい。

なぜこんな名前にしたのか脚利羽見湯羽見湯(きゃりーぱみゅぱみゅ)氏の精神が疑われる………?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


